XDカンプからのコーディング中級編

しょーごさんの演習課題中級編にトライしました!

 こんにちは!コーダーを目指し学習中のあーやといいます。

今回はしょーごさんの演習課題中級編にトライしました!

 2回目の提出で無事合格できました。

とっても難しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 しかし、実際にXDカンプからのコーディングをやってみることで、勉強になり、

今後の自分の課題も見えてきました。

 以下ポートフォリオ(中級編の結果)、反省点、今後に向けてまとめていきます。

結果

以下、私がコーディングした中級編デモサイトです。

ユーザー名:aya0217

パスワード:aya0217

反省点

  • 初心者で未知の世界なのに、webpackに手を出して、swiperにも時間をかけすぎた
  • フォームタグについて勉強不足
  • この2点に費やしてしまい、header余白のチェックが欠けて再提出要因の一つとなった
  • フォームはすべてはわからず、最低限の仕様

今後に向けて

 まずやってみないとわからない、この精神で挑んでおります。

しかし、ある程度で自分の実力を把握し、そこから計画を変更すべきでした。

 次回以降は、新たなものがあっ達場合、まずはトライはしてみます。

ただ、現時点での実力では難しいと判断した場合、別の方法を試すか、出直すか、

判断したいと思います。

 また、次回の課題取り組みまでに、JavaScriptやSassもまだ勉強が足りていないと痛感しました。

一度勉強してから中級Ex編にトライしてみます!

こちらの課題提出できたら、実案件レベル(HTML、CSS、JavaScript)により近いので、

今度こそは基礎をしっかり固めてから挑みます。

時間も日数目安を参考にして挑みます。

 それまでは、本での学習をします。

 また、Udemyでwebpackも学習しようと思っています。

しかし、やる気を出したものの、JavaScript、Sassの勉強と課題取り組みが優先であると思ったので、後々集中して取り組みます。

 そわそわしますが、こればかりは順序を間違えるととんでもない遠回りになりますし、我慢。

 それでは、学習にまた集中したいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡