サイトをリニューアルしました。

お久しぶりです、ブログ主のあーやと申します。

この度は定期更新を行い、コーダーとしての学習関連について発信を再開することにしました。

リニューアルした内容

  • TOP全体
  • 記事一覧
  • ヘッダー、フッター
  • スマホ画面でのハンバーガーメニュー
  • お問い合わせ
  • サムネイル画像
  • ロゴ

STORK19テーマを使用しておりまして、ブログに適したテーマのため、何もいじらなくても素敵なものに仕上げてくれます。

では、なぜ私がリニューアルを決意したのか?

それには理由があります。

リニューアルした理由

  • 読みやすく、独学中の皆さんがストレスなく見られるよう、落ち着いたデザインにしたかった
  • 自身が定期更新を続けられるよう、好みの色やデザインのブログにしたかった
  • 他ブログサイトとの差別化

また、学習や実務で学んだことをいかし、初期に作成したブログを子テーマを使い改修を行う事で、学習にもなりました。

デザイン案はデザイナーさんにお願いしました!

デザイン案はデザイナーのすけぞうさんにお願いしました。

MTGなどを重ね、ヒアリングいただいた上で素敵なデザインを作成いただきました。この場を借りて感謝申し上げます!

色やデザイン、世界観はもちろんの事、気遣いや大好きなルイちゃん(うさぎ)も登場させてもらってとても満足しております。

たくさんご提案もいただき、自身だけでは絶対思いつかなかったので、本当に感謝です。

最後に

なお、改修はまだ完全ではありません。

テーマ由来のもので難しい箇所など、私自身の学習不足で再現出来ていない点もあります。

また、テーマのブログに特化した機能も使いこなせておりませんので、学習を進めて使いこなしていきたいと思っております。

これから他の学習状況も含め、ブログの改修をトライ&エラーを繰り返しつつ学んで、完成させていきたいと思います。

これからも発信を続けて参りますので、気軽にご覧いただけたら嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。